2012/08/30

現状:やや停滞。

mbed-CNCですが、ちょっと停滞。

理由は…色々あるのですが、一番の理由が『どう仕上げるか』というゴールが
自分の中でムニャムニャしており…という申し訳ない所です。

Arduinoを用いた3Dプリンタのプロジェクトを引っ張ってくれば、すぐにでも3軸制御が可能になる(と思う)のですが、ArduinoMEGASangduinoA4988を調達してきてね、ってなんとも…自分がドキュメントを翻訳すればいいんだろうけれど。

なんとか、ArduinoUnoやmbedを持っていて、何かのついでにCNC制御してみよう!という気楽なステップに出来ないものだろうか・・・

あと、G-CODE入力って、使いやすいのか使いにくいのか解らなくなってきた…
加工だけでなくて、顕微鏡カメラを制御とか、遠隔で種まき・雑草取りなどの農作業とか…やりたいことがいっぱい出来てきた。
いっその事、独自フォーマットで仕上げて、上位アプリでG-CODEに対応する?

等と考えていたら、仕事でも色々検討事項が増えてきて、行き詰まっているわけです。

水耕栽培を始めてみたりと、脱線しているのも理由なのですが…すいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿