2012/07/31

もはや風物詩、夏の変ドリンク対決!

いやー、あちゅいですね。
夏といえば、なぜかコンビニに変なドリンクが溢れる時期。
今年は、熱中症対策として塩入りや吸収性を謳う製品が多い中、
またもや物凄い製品が飛び出しました。




コーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」が発売(マイナビニュース)


エスプレッソに・・・炭酸・・・だと・・・?

かつて色々な炭酸製品が世の中に現れ、消えて行きました。
紅茶に炭酸だの(Secret Messages:ジャズイン-その一瞬の輝き-
生茶に炭酸だの(GIGAZINE: どうしてこうなったと叫びたくなる「キリン 生茶 ザ・スパークリング」)

なんというか、その、やめといたほうがいいんじゃないでしょうか。

大学時代の先輩が『美味いものに美味いものを足せば、必ず美味くなる』の理論を暴走させた結果、後にバシュタールの惨劇として後輩に長く語り継がれる大惨事となった現場を目撃した私としては、恐ろしくも、やはりチャレンジしなくては、被害者は俺だけで十分だ、という気持ちが湧いてくるのです。

しかし、コンビニの冷蔵庫、横5列で陳列してる・・・。どんだけ仕入れたんだ・・・
美味しいのか!?レッツチャレンジ!!


チャレンジ結果:本当にツライ。最後まで飲めませんでした。コーヒーの苦味と炭酸の強さがちっとも合ってない気がします。濃いカフェイン飴を舐めながら甘い三ツ矢サイダーを飲んでいる感じ。なにかの民間療法か罰ゲームかと思った。(個人の感想です)


口直しのため、またコンビニに戻ろうかと思ったのですが、コンビニにはより凶悪そうな変ドリンクが待ち構えているのでした・・・


どうか皆様、
暑い日が続きますが、
ぜひともお体にはお気をつけてお過ごしください。


2 件のコメント:

  1. きまグレイ2012年8月2日 22:14

    こんなの見たことないです!どんなコンビニが売ってるんですか? 
    まぁ、話題性はありますが続かなそー 汗

    返信削除
    返信
    1. TVでCMも始まりましたし、主要コンビニでものすごく押しているようです。

      あちこちのブログでも、『美味しい!やみつき!』という声と、『ギブアップ!マズすぎ!!』という両極端の声が…んー?たしかに、話題にはなっているようですね。

      あと、いくらキャンペーンとはいえ定価147円を97円で売っているのって・・・

      削除